ぐち

今回の総選挙は注目されていただけに、投票率も多少増加しましたね。
自民党が圧勝したことに驚きました。もうすこし民主党が頑張ってくれるのかと思いきや……。
内容うんぬんを書くことは疲れるのでやめておきますが、誰が政権を握っても結局叩かれたりする風潮にうんざりです。
疑問や間違ったことをただすことをぶつけるのは良いことだと思いますが、誰もが賛同できる人間が居ないというのは……。
いままでもこんな風な流れだったのかな。まあ、歴史を知らない私がただ日記で呟いているだけです。
良い所よりも悪い所を見つけ出して、喚き散らすのが今の人間社会。
どんなに良い人でも欠点がひとつでもあれば、上のとおりになってしまうでしょう。
欠点を埋め合う行動をとれば「気持悪い」「ウザったい」の声が。
人の中には解り得ない世界が存在していて、そこへ踏み込もうとすれば私が消えて行くんでしょうね。