('A`)

春頃に行った健康診断の結果用紙をようやく手にしました。
いつでも取りにいけたのですが、なかなか。
今月末までに取りに来てくださいという連絡があったので、それに触発されて受け取りにいった次第です。
期限がすぎるとまるで処分されそうな勢いの文面に見えたので……。それはまずいですよね。
そしてその中身です。
去年と比べて身長が1cmほど縮んでいました。ちょっとまって。……もういやだ!
ただでさえそんな大きくないのに。
多分なにかの間違いです。髪の毛の量とか。靴下の厚みとか。記録した人の誤差とか。
老化や姿勢が悪いせいで縮んでいるんじゃないかということを思いたくないだけです(笑


血圧がちょっぴり低くなってた。その日の体調が悪かったんだろう。
視力がかなりよくなった。そんなわけない。