新撰組!

今日で最終回でしたから見ました。(ほぼ毎回見ていましたけど)
ストーリーはともかく、楽しめながら歴史も学べるなんて良い一石二鳥ですよね。
つぼにはいった人たちは『斉藤一』『山南敬助』です。
前者は俳優もかっこええ! クールさがいいですね(*´д`*)
牙突つかっちゃったら別の方向ですが。
後者はあの不思議な落ち着き具合ですよね。雰囲気が。つねに微笑んでいる印象です。
初めて見たときは一瞬山咲トオルにみえてしまいました。
と、好きなキャラを書くのはいいのですが感想文を書く気分にはなりません。
大河ドラマって聴くだけで解りづらいような響きになりますが、今回のはそんな人たちでもすんなり世界に入り込めるようなつくりだった気がします。