相手のテンポを崩す30の質問

やや長いので以下略です。
ちょっと試してみたかったへんな質問なので、決して面白いものではないとおもいます。
1.とりあえずお名前なんかを。
 haimかもしれないし、inupenかもしれないし……。
2.今日のお天気と日付をどうぞ。
 晴れ。日付は略。
3.ちなみに身長なんかはいかほど?
 小学生卒業のころで127cmです。
4.じゃあ体重…ごめんなさい、冗談です。
 つねにジャンプしてたら体重測定なんて意味ないんじゃない?
5.ご趣味は?
 趣のある味ってどんなあじかなあ。おいしいかな。
6.恋人とかいたりします?
 乗っけてもよし。抱いてもよし。たまには天日干し。
7.声は高いですか?低いですか?自分の声は好きですか?
 なんで子どもの声と孫の声を間違うんだよおおおおおオオオオッ。
8.それじゃあ本題に入りましょうか。それともこのまま当たり障りの無い質問を続けますか?
 コレを書いていると言う事は、そういうことです。
9.どっちにしても私は本題の質問に入るしかないんですけどね。
 あなたというじぶんはあなたという。
10.まずは青空に向かって何か呟いてください。
 今、夜。
11.じゃあ、夕暮れ時の空。
 すぎました。
12.夜空なんかにもどうぞ。
 どこの夜空なんだろう。ここ? あそこ?
13.空に話しかけるなんて淋しい人ですね。
 銀河鉄道の夜
14.……………………怒りました?
 まだ空は赤くない。
15.許してくださいね。こういう性格なもので。
 じぶんというあなたはじぶん。
16.貴方はひとりで部屋にいます。シンと静まり返った部屋の静寂を破る第一声を大声でどうぞ。
 届くことはないです。
17.今現在、時計は何時を指していますか?
 現在はすぐに過去になるのでわかりません。
18.道路で、トラックの運転手に声をかけられました。なんて言われましたか?
 明日……親父の命日なんだ。なのに俺は……俺は……ぐうぅ……。
19.素敵な人生を歩んでいますね。
 もっと脳髄がしびれるコメントができたらいいんだけど。
20.『基本的に』を使って何か例文を作ってくださいと言ったらやってくれますか?
 なんのためのコメント。なんのための前置き。長ったらしい前置きはいらんのんじゃあああああい!
21.『基本的に』を使って何か例文を作ってください。
 日本人は律儀に従います、基本的に。
22.何か一つインパクトのきいたカミングアウトを。
 こんなんじゃなかった。
23.ゴリラに遭遇したらまず何をしますか?
 ゴリラ=グリエラ
24.布団ですか?ベッドですか?ハンモックですか?ゴミ溜めですか?ダンボールですか?
 ベニヤ板の合板にもうしわけ程度のクッションをはさんで布でまとめたもの。
25.訊いてはいけないことだったようですね。
 明日は晴れるかな。
26.正直に答えられても結構困るのですが、本名は何ですか?
 偽名!
27.空から鉛筆が降ってきたらどうしますか?
 ダンプカーが降ってきて、風船を飛ばしたらクレーターができた。
28.貴方は性格が良いですか?良い性格ですか?性格悪いですか?
 毎日悪夢との戦いです。
29.ちなみに今日の気分は何色ですか?
 色←がゲシュタルト崩壊しました。
30.それじゃ、さようなら。
 リンク元http://2.csx.jp/~dark-blue/haihu.html