昨日とか良い夢じゃなくて、寝起きが悪い。
近所のこどもがうるさい。*1
前の庭師もそうでしたが、外の音は響きます。
家の中に居ても窓を全開にしていれば意味がありません!
あ〜そういえば昨日の夜変な音がしてました。人の声です。
祭りの音も聞こえていたのですが(なんのお祭りかは知りません)、それにあわせた変な声。
意識して聞いていなかったので殆んど覚えていません。ただ気持悪かった。
普段家の周囲が静かなので、小さな物音も良く聞こえてしまうし。
以前、今の時間にコンポの音量8くらいで音楽を聴いていたら、寝ていた親に注意されました。(部屋はとなり)
音楽よりも低音の振動が気になったそうです。
メタルやトランスが好きな私にとって耳の痛い話でした……。
あれから音楽を聴くときはもっと小さくするか、ヘッドフォンを使用してます。

*1:詳しい理由には日記で触れないでおきます