日記

学校に着くと学内に大型バスが停車していたので、なにかあるのかな……と思いつつ掲示板を眺めていたら、どこからか私の名前を呼ぶ声が。
声の主は高校に在学していたときにお世話になった美術担当の先生でした。
先生の話によると今日は大学が開く、高校生のためのデッサン会のようです。(そのために先生は引率できたみたいですね
四年ぶりの顔合わせであり、近状報告や思い出話に華を咲かせました。
デッサン力が皆無だった高校三年のあのころ、先生の丁寧な指導で基本を叩き込んでくれました。
たまには学校(高校のほう)にも顔だしなよ、と言われましたが恥ずかしいですねー。どんなタイミングで行けばいいんだか。


午後に卒制の中間発表。
同じクラスのみんなの完成作品がとても楽しみです。
特に3DCGの作品を制作している人は尊敬の眼差しで。私は3DCGのセンスないです(´・ω・`)ベンキョウシタノニ
いいんだ! 自分は2Dで己の限界を究めるんだ!
私の作品は狙い通りの方向が受け入れられて、少々安心しています。
ただ作りこみが甘いこと、なにより処理が激しく重いこと。
TVで観る動画なら最終的にDVDに焼くので、処理は殆んど関係がないのですが、PCを扱うものなのでリアルタイムで計算しなくてはいけないですからね……。