ラグナロクオンラインの昔話をしよう

β1は……β1を参加した人すべて、あのころはよかったといいます。
仕様は今よりも悪かった。すごいラグがあった。一日ログインゲームをした時もあった。チートもあった。BOTもいた。害人もいた。でもそれ以上にたのしかった。
色々なひととのコミュニケーションがあったから。自分も今よりも積極的に話し掛けていました。
あのころはゲームがまともじゃなかったから、雑談しかなかったというのでしょうか。
今はその反対でゲームとして遊べるようになって、だんだんと会話が減ってしまったのでしょう。
だからといって話しをしようよ! とは思いません。ROの空気自体が変わってしまった。流れを逆らうほどの元気はありませんから。
チャットの過去ログを読むたび心が痛くなってきます。
その関連で
RO昔話スレ〜其の参〜
http://www25.big.or.jp/~wolfy/test/read.cgi/ragnarok/1065572012/
うわー共感できるYO−(つд`) な書き込みが多いですね。