危険

あまりにも書くことがないのでMHP2の出来事でも手を出そうかと思っていましたが、書くことができたのでやめます。
まずは今日の画像をみてください。(ヘビ嫌いの方はごめんなさい
近頃ヘビの抜け殻を庭で見つけたり、ヘビの姿を目撃したという家族の話がありました。
そんなことをあまり気にせずに今日庭で写真を撮っていたら、いつのまにかコレが目の前に潜んでいました。
びっくりして距離を取りつつも、ヘビの写真を撮りたい一心でギリギリまで近づいちゃいました。
早速写真を元に調べてみたらどうもヤマカガシのようです。
日本ではアオダイショウとともにポピュラーなヘビですが、毒蛇です。
このヘビって毒蛇だったんですね……。小学生のころ、通学路で車に引かれたこのヘビらしきものをよく目にしてました。