たくわえ

絵をちびちび描き始めました。
描きたいと思ったら一気に描いてしまって、あとから混雑しないようにしないと。


今年の夏の少し前からでしょうか。
部屋の窓のかなり近くで鳥がよく飛び回っています。
パソコンのディスプレイの後ろに窓があるのですが、いきなりもの凄い速さの影が目の前を横切るわけです。
びっくりしたっていう話です。
屋根のどこかにでも巣があるのかな? それともエサが壁にくっついてたり、何かの通り道だったり……。
たまに一瞬ホバリング? してたりするので楽しいです。
鳥って警戒心が強いからどんな鳥なのか確かめようとするとすぐ逃げるので困ります。
たとえ確認できてもどうやって調べればいいんだろう……。当てずっぽうに探すしかないのか。