セーフ

少しでも油断(寝相)すると寝冷え起こします。
腹痛で無理やり起床するのは肉体的にも精神的にも追いやられます。
それに朝のヒグラシうるせい!!! 今年はセミの当たり年だそうじゃないですか。
うちの周りのセミも例年より多いのか……?


いつものように絵でも描くか〜と思ってペイントツールを開き、最近使ったファイルからとぼうとしたら「ボン」という不吉な音が流れました。
ファイルが見つからない……?
半信半疑で絵を保存しているフォルダの場所に見に行くと、フォルダが丸ごと消えてました。
あれ? 何か変なことしたっけ……?
受験生が合否が記されている掲示板を何度も確かめみるように、何度も上から下まで目当ての文字列を探しましたが、ありませんでした。
最初は冷静だったものの、だんだんと冷や汗がでてきました。
いらないファイルとごっちゃになって消しちゃったんだろうかとか、ハードディスクが熱でやられちゃったのかとか。
復元をつかえばまだ間に合うかもしれないと思いつつ、そのまえにあることを試してみました。
同一階層のフォルダの中身をひとつずつ確認していくと案の定、絵のフォルダがありました。
いつの間に手違いで移動させていたんだろう……。あぶないあぶない。
バックアップを早いところ済ませないと、最悪の事態がおきたら立ち直れないどころじゃすまないですね。