火力

もう七月が終わっちゃいます。梅雨が長いせいで七月っぽい生活が無かったように思えます。
とりあえず八月は花火を見に行くか、手持ち花火で遊ぼう……。
二年前に手に入れた打ち上げ花火セットが押入れに入ったままです。
今遊ぶにはしけって危ないかと思いますが、そのまま破棄するのももったいないような気もするし。
個人的には変わった花火が好きです。名前は忘れましたが、火をつけるとヘビのようなかたちでズムズム黒っぽいものを吐き出すあれとか、竿のようなものに紐でくくり付けて火をつけるとぐるぐるまわるものとか。
ネズミ花火やロケット花火のようなうるさかったり、追いかけてくるのは苦手です。追いかけられたことがトラウマで。