日記

><

今心理テストをつくっていたのですが、気が付いたらありがちでつまらないものだったのでコメントアウトしました。
単純ほど難しいものはないですね……。テストをつくる人たちを尊敬します。


日記としてはちょっと深刻すぎる話を。
誰でもそうだと思いますが何かに挫折したりすると、自分は何で生きているのかなーとか何のために生きているのかな〜なんて考えたりします。
今の世の中は道が増えた分、目標への到達が複雑になっていると感じます。
道が増えるということは仕事の分散化が進んでいるということですからね。
一昔前みたいにこれだけやっておけば安心だということは進化する現在では難しいことでしょう。
作業が分散しているのにも関わらず、個人の能力への期待は年々増すばかりです。
以前の日記でも書きましたが、流行が加速し続ける現代で新しいことを生み出すためには『そう』でなければならないのです。
ヒトとしての動物的な限界が見え始めているのではないかと感じています。
肉体的には寿命が延びていくでしょうが、近いうちに精神的には寧ろ若年で死んでしまう時代が到来しそうです。
携帯でお買い物。お財布要らず。横着ですね。
横着の進化は道を潰して横切る。


理論っぽくてごめんなさい……。はったりでも理解できればそれで良いんです。
個人的に感じるニュアンスなので、これが正解というわけではないです。