ついさっき

浅い眠り状態のときに外のカラスが鳴いていて、(あーうっさいなー早くどこかいけ)と念じていた記憶があります。
しばらくすると具体的にはわからないけどネコのような声が聞こえて、その後カラスの声がとまりました。
(ざまぁみろうるさいカラスめ。これでようやく眠れる……)と深い眠り? に入り込んでいきました。
半分起きているような状態とはいえ、こういう環境の状況からとれる自身の行動はそういうものなのかと納得しました。
人によって布団へ深くうずくまったり、そのまま起床して様々な行動にでたり、何も思わないで寝てしまったり。
こうしていくつかと比較しても自分が何かささくれ立っているのがわかる気がします。