虫談議

カマドウマ自体は別にどうってことはないんですけどね。見た目はバッタだし。
ノミのようなハイジャンプで襲ってくるのはちょっと気持ち悪いですが。
やっぱり集団で固まっている状態がだめだんだろうなあ……。
よく分からない文面のでだしですが、昨日素足でアリ踏み潰しました。
山椒をちょっとかたくしたような感触がありました。それでもその踏み潰したアリは生きていました。
そもそもあの感触がした瞬間に足を避けたので大丈夫だったんだろうけど。
春のせいだか知らないけど、アリやらかなり小さいシャクリムシやらクモやらどこからか家に入り込んできます。
入り込んでくるのはしょうがない。そういう状態だし。
ただ踏み潰されるような場所にはいないでほしい!