学生生活

2004年8月初頭に「『僕さぁ劇団員になろうと思ってんねんけど』について後日記します」という文面があったのですが、すっかり忘れていました。


これは私が高校生だったころの話です。
高校二年生の時の数学(カメさんコース)の担任の先生が授業後? だかに「僕さぁ劇団員になろうと思ってんねんけど」と言ったことに由来します。(そのまま
関西出身の髪の毛がみっちりした若い変な先生としか覚えてません。
言葉どおりに次の年度に学校を去っていきましたが、その後の消息は知りません。


この先生よりも二年? にわたって歴史を担当した先生の方が記憶に残っているのでそちらも。
歴史の先生も若い方で、しょっちゅう授業が脱線して無駄話が楽しかったな〜。
授業の内容は忘れてそういう脱線話は覚えているという皮肉。
高校生以前の学校生活の記憶が消滅しつつあるのはまずいですね……。
中学一年生のころだけカオスな日記をつけていたような気がするのですが、その日記帳が手元にありません。
運がよければ家のどこかにあるはず。最悪の場合土に還ってるかも……。