捜索

ふと思い出して悔やむのが、個人的に最古に描いたマンガが手元にないことです。
小学三年生のときに描いて、いつの間にか消えていました。
誰かにあげたりはしていないので捨てられたりしていなければ、家のどこかにあるはずなんですが……。
何年も前から思い出すたびに探しているのですが、全然みつからないんですよね。
やっぱり捨てられてしまったのかな。捨てた張本人は覚えているわけもないし。
現存する最古のマンガは小五の時に描いた変な四コママンガです。
科目のなかにクラブ活動*1というものがあって、漫画だか絵画だか忘れてしまいましたが、そんな名目のクラブの一時期に作りました。
なぜかMADな内容が多いです。当時から人知れず気が狂っていたんでしょうか。


「一番バカなやつ!!」というタイトルで、しびれた下記の一言があります。
なまけもの:どうせ、いつか死ぬもーん。

*1:放課後等でやる部活動とは別