まだまだ暑い日は続いてますが、秋の様子もちらほらとうかがわせているように思えます。
今年の夏は短かったなあと早々と決め付けちゃっています。
梅雨のせいです。台風のせいです。
そういえば昨日スネークを見かけました。ヘビです。
庭をあるって居たらカエルが視界にはいってきて、横に視点をそらすと怪しげな影がありました。
よくみると茶色い普通のヘビがいました。
珍しく見かけたので体をびくっとさせると、カエルもヘビもびっくりして逃げてしまいました。
食べられそうになっていたカエルは助かりましたね。ヘビ残念。
スネークは動きが素早いですね。そのあとすぐにどこへ隠れたか見回したのですが、すでに消えていました。
不用意に近づくとCQCをかけられてしまうのでやめました。