大会

学校の球技大会に参加しました。
参加した競技はドッヂボールと長縄とびです。
チーム登録制で専攻ぐるみのチームで行きました。Tシャツのユニホームを着て妙な一致団結です。シャツの画像はUPしたいところですが、後々考えると恥ずかしいのでやめます。
ドッヂボールって何故か強い人が混じっているんですよね。鬼のようなパワーでボールを投げつけてくる人。
ぶつかって痛いのを除けばドッヂボールは好きです。颯爽とかわすのが楽しいです。
予想通りむりでしたが
相手ちーむが強くて(自分達が弱いのか)一回戦ストレートまけ。
日中暑くて水分を取らないとやっていられない位でした。ドッヂのあとにお茶を飲んだら腹痛が。これは水あたりというよりドッヂボールのダメージだったのかも。一時間で治りました。
昼頃に長縄とび。練習は当日数分だけという適当さ。ほぼぶっつけ本番の状態です。
さすが運動不足の専攻だー'`,、(´∀`) '`,、
円陣を組むも、だるんだるんで大丈夫かなと……。先生は「おし! これなら優勝だな!」とわけのわからないこと言っていました。
それでも最高60回ほど跳べて、一位になりました。金券ゲッツ!!
みんなよく頑張りました。50回すぎたころには「もういい……だれかひっかかってくれぇ」と脳裏で描きつつ、必死で跳び続けていました。
先生が他のチームにヤジを飛ばしていなければ、すっきりと優勝をかみ締められたのですが(汗
先生。いっぱいカメラぶらさげてましたね。三台ほど。その様が可愛らしくみえたのは気のせいですか。ピンホールカメラいいなぁ。
その後はソフトボールやバレーボールの観戦をしておわりました。
あ、長縄の後にけんちん汁をいただきました。大きいズンドウで炭火でつくるこういうものは魔法がかかったようにおいしいです。
クラスの部屋にもどると焼きそばと野菜炒めうどんを皆でたべました。
雑談やら大会の話やらでもりあがっていました。
一通り終わると最後は助手さんの一本締めで解散。一本締めってなんだろ!?
そのごさらに花火をする予定がありました。眠かったのでいきませんでした。眠くなければなぁー…。