メモ

過換気症候群なのでは。症状がよくあてはまります。
最近そのような状況があって、このまま脳卒中で死ぬのかなと思ったこともありました。
心因性の病気なので弱気になるのも無理はないですが。


しかし、そんなに過呼吸している様子はないのですがどうなんだろう。
昔から様々な病気(=境界性人格障害・不安神経症等)と思えるような節があります。
自分でそう自覚していられるのなら症状は軽いはずなので、病院へ行ったとしても気の持ちようなどとあしらわれるだけでしょう。
自身それを重く見ていないし、心配すれば最初に書いたような症状がでてしまいます。
中途半端な人間には中途半端なことが次々と押し寄せてきます。
最善の策ってなんなんだろう……。