同窓会

今日は小学校卒業時のクラス同窓会でした。
何故この時期なのかといいますと、小学生当時に10年後のGWの日に同窓会をしようという話し合いがあったからです。
今でもそのことしぶとく覚えていましたが気に留めぬ程度です。数週間前に幹事の方から連絡があって、それで会に行くことを決めました。
午後七時から少し離れた地元の飲み屋に集合開始。
当初は皆多忙で集まりが悪いと言われていましたが、最終的には25人くらいのクラス三分の二が集合しました。
仕事の性なのか男性陣のほうが人数少数でした。大学進学する人が珍しいくらいで、殆んどが就職していたみたいです。
変わった人も居ればさほど変わらない人もいました。
女性陣は変わりますね。もう結婚して子供も居るという方も。出産のために入院中という方も。
先生は変わってませんでした。結婚し子供のために休暇中ということぐらいで。
聞き分けがある先生は良いです……。中学卒業の時の担任先生はわけがわからなかったので。
そういう分ほっとしました。
今回体調が優れていなかったので(タバコの煙で悪化した可能性も)損したかなー。
元気が一番です。
皆の近状報告みたいなのがあって、皆頑張っているなと勇気付けられました。
特に今回来られなかった人のほうが大物なんじゃないかと思ってしまいました。
超有名大学に在学していたり、よくわからない離れた場所に居たりと。
逆に普通に行きたくなくて来ないという人の理由もわかる気がします。
それでも昔のそういうことは、良い話の種にもなるのにな、と。
そういえば当時虐められていた子が変貌していたことに驚きです。
あっちの道に行っていたんですね。強くなっていました。
土地柄土木関係の仕事をしている人も多くいたと思います。次期社長になるんでしょうね(親が社長だから)
その中で工業大学に進んでいる方がいて、久々に話が合いました。なかなかphoto shopや3Dモデリング等の話ができる人はいませんからね……。
他こまごまとあって、一次会は終了。次は五年後とかいってました。
二次会はカラオケかボウリングの二択。ボウリングをしにいきました。
まぐれなのかストライクを連発!! おかげさまで疲れました。閉店までなかよく遊びました。
さすがに疲労が隠せないのでここで帰宅です。三次会(かなり怪しい雰囲気が(汗))は三次会で趣きがありそうでしたが……。
家にかえって床についてからも疲れすぎて寝つけられませんでした。
新聞配達が来て20分後ぐらいには寝ていた感じです。
夢は一日の記憶の再生といわれますが、まさにその通りでした。
藤井フミヤの豪邸に皆で遊びに行ったりとわけが解らないことが。なんで藤井フミヤなんだろ……。家なんて一回も見たことないのに、詳細に描かれていました。
彼は厭な人でした。ツンツンしているというか。アボリジニに吹き矢で命を狙われるとか(汗
逃げ切れなくて首に刺さったーー。生きてました。
そんなわけで半分充実した一日でした。