きりよく

今年の三月で『B.C.M』という自作小説を書き始めて10年が経とうとします。
というかあれが小説かどうかわかりかねますがw
書いている年月が経ちすぎて内容があいまいになって破たんしてます。
一、二年ちょっと前(ちょっとどこじゃないけど)に最初から練り直したのですが、気力がなくて文章化していません。
話を考えるのは楽しいのですが、文字にするのが面倒くさい……あ、こんなこと前にも言った。
昔はどうしても超能力バトルものが書きたくてしかたなかったのです。だからそれ以外はどうでもよくなってしまいがちで、舵取りが難しい状態でした。
半ばごろになると、今度は精神の内向ばかりを描くようになってきまして、グダグダ感が最高潮になり今に至ります。
最近ようやく意欲が戻ってきたので動き出したいです。願望です。


ある密室空間にたびたび訪れる洪水。気付いたら密室空間に置かれていた人々。
そんな脱出ミステリーのような夢をみました。これも物語にしたら面白そうです。既視感あるけど。