疲労

はやくも五月にはいり、これからじわじわと暑くなっていくんだろうなー。
ちょっとまえまでファンヒーターを手放せなかったことが嘘のように思えます。


昨日は祖父の米寿の祝いということで親族大勢で近くのホテルにて宴を催しました。
GWという最中、観光地ど真ん中のホテルでそういうことをするというのはなかなか自殺行為ですが、皆々都合をあわせやすい長期の休みはGWくらいしかないのはいたしかたないです。
正直なめていました。
GWとはいえ那須で宿泊する人たちはそんなにいないんじゃないかって思っていたら、駐車場ほぼ満車ですよ。
那須は日帰り旅行が多いって勝手に思い込んでいたもので……。
ちょっと話がそれますが栃木の高速道路渋滞で有名な矢板ICふきんはなんで毎回渋滞するんだろうか。
あの辺の道路は普通の平日でも朝夕は渋滞します。


そんなわけで夜から宴会を開いてお祝いをしました。次は白寿だ! と意気込む祖父。
ご飯食べただけなのになぜか筋肉痛になりました。座っていた時間が長かったからかな。
まあ運動不足のせいかもしれないけど……。
足の痛みがひどくて寝られなかった。今日の昼間に薬を塗ったらあっという間に楽になりました。早く塗っておけば良かった。