ぼたっ

昨日のことなのですが、プリンターを元の調子に戻せました。
結果的にただのインク切れだったようです。洗浄とか意味なかったかな。
それにしてもインクは高いですね。一昔前の機種なのに純正のインクカートリッジは1000円以上します。
EPSONのはインクが残っているのにインクが出なくなる構造のようなので、消費者泣かせです。
カートリッジと使い残ったインク代を無駄に払っているようなものです。
ばかばかしいので100円ショップで安い詰め替えインク買いました。純正じゃないし、他社向けのインクなので色がちょっと変ですが殆んど気になりません。
ですがこの方法はインクがつまったりすることがあるので、オススメできません。
これで少し地球にも財布にも優しくなりました。