親戚に関する七不思議

  1. :『はわい』のおばちゃん
  2. :蔵の二階の部屋
  3. :苗字
  4. :いつまでも『あんちゃん』
  5. ツインファミコン
  6. :つながり
  7. :秘宝


はわいのおばちゃんは真実を知ってしまったら面白くありません。そっとしておきましょう。
蔵の二階の部屋には相当昔に入ったことがあります。その当時は普通の部屋みたいでした。電気もあったし、コタツやテレビもあった気がします。10年以上経った今どうなっているんだろう。
苗字は似たような姓がそれなりに多いだけです。
いつまでも『あんちゃん』だったひとはもうおじちゃんです。それでも『あんちゃん』です。
ツインファミコンはおばあちゃんの家にありました。そのゲームソフトのいくつかがいつのまにか消えていました。つまらない麻雀のカセットだけを残して。
つながり。いっぱいいっぱいです。勘弁してください。
秘宝これは小耳に挟んだものですが、おじいちゃんが昔住んでいた家のどこかにあるようです。詳しいことは忘れてしまいましたが、系譜に関するもののようだったような。


こういうのって面白そうだと思って書き起こしたけど、なかなか見つかりませんね。