成人式

上の続き。
本当に懐かしいメンツと会話する時間もないまま、式が始まりました。
毎年恒例のようにどこかで馬鹿騒ぎする連中が巷を揺るがしている時世。
改めて同年代がそんなことしているのを見ると、情けなく思えます。

しかし!
さすが地元メンツ。自分たちは馬鹿騒ぎなどすることもなく、無事に式を終えた。(式中に酒飲んでる奴とか、若干私語が騒がしいとかはあったが。)

式が終ったあと記念撮影。この写真はいつもらえるんだろ……。で、会場を出た時、ホールに荷物置き忘れていたのを思い出し、取り戻したその帰り。
偶然にひとりの人に逢う。その人は会うなりにこういった。
「あ……同じクラスだったよね」
それを言うなり、その人はどこかへと行ってしまったのですが。
口調的に悪い意味ではないと思います。刹那だったので、もう少し話せればなぁとかこの時の内心でした。
その後、外で色々な人たちと雑談をしたわけですよ。外見は変わっちゃったけど、中身は殆んど変わっていなくて、あーあの時のまんまだなぁ。
ハンマー投げの室伏さんにそっくりの人とか、いつのまにか自分のSP(ボディーガード)を名乗る人が現れたり(外見からしてボディーガードですよ。ほんとに。)、昔はヤヴァかった人が、かなり良い人になってたり。これらみんなヤンキー友達なんですが。


夕方から同窓会があって、出席しました。同窓会っていってもただの酒飲みでした。お付き合い程度の酒ぐらいは飲もうかと最初は思っていたんですが……。
普通のビールのコップ2杯で、もうクラクラし始めてきて、これ以上飲んだら病院逝きだなと早とちりして自粛しました。
元々お酒に強い自分なんですが、こんな風に簡単になったので恐くなったんですよ。

最初はぐるぐる知り合いのテーブル回り。途中に先生へのプレゼントなるイベントがありました。そのあと卒業時のクラスのテーブルに落ち着いたわけです。
先生(美術教師)と学校やらの話をしたり、色々な話を傍受していたわけです。(←適当)
そのテーブルに成人式後のとき逢った、あの人が居たわけですが話す機会まるでなし_| ̄|●

同窓会が終わり、二次会へと行くのに代行車を待っている途中。
なんだか『極楽とんぼ』の太ってる方(名前わからない)の人が『数取り団』の格好をしたのに似ている人(勿論知人なわけですが)が近づいてきて、
「おこづかいいくら欲しい?」
って言ってきました。続いてこうもいいました。
「お 前 は 成 人 に み え な い よ な」
ごもっともです_| ̄| ......●
どうせ見た目もガキだよ うわーん(⊃Д`。)
未だに高校生料金であるところにいt(ボソ

そんなこんなで、二次会の場所『カラオケ』へと出発するのでした。


カラオケの場所にはもっと早く着くはずだった。しかし実際はカラオケが始まって1時間半後に到着でした。
理由は、めんどいので書きませんがかなり情けないものです。

カラオケ部屋に入ると、数人クラスの友人がいたんですが例の人がいませんでした。とりあえず座ってぼーっとしていると、例の人が部屋に入ってきましたんですよ。(興奮で日本語が変になっていても気付かない)

キタ━━(゜∀゜)━━!!! とか思っていると、例の人が自分の座っている下にある荷物をもぞりと取り出しました。
うごぁ! 君が座っていたところでしたか……すいません。荷物は踏みつけないようにはしてましたが……。
そして自分的に衝撃の一言が。
「じゃあ一曲歌って帰ります」


(´・ω・`)そっか……
な気分になる自分。そういうパンチに弱い自分は、またしても話す間もなく例の人は帰ってゆかれました。
せめて会話ぐらいはぁぁぁああああ゛あ゛……。

覇気がなくなった自分は、カラオケする気力もなく 時間が過ぎるのをぼーっとして過ごすのみでした……。

最後に。
好きな人だったんだぞぁぁぁぁぁぁ!!!

ばかだなぁ自分!!!

chance 再び あるのを 信じて。
(話せるだけでいいんで)


ちなみに例の人はウタダヒカルの『光』を歌ってゆかれました。
ヒカリーーー!


てんくうぺけじけかめこかきのは

(こんなの書いても、分かるのは世界で本の数人……)