病気

やはり風邪ではなくて神経(精神)系の病気っぽい気がしてきました。
自律神経失調症ってやつですね。自分みたいな人間がなりやすいみたいです。
実を言うと風邪っぽくなり始めたときと同時期に大きいストレスと出くわしたので。
通りで風邪薬など飲んでも治らないわけです。
治療するためにはいくつか方法があるみたいですね。うちふたつは苦しくなった時に意識してやっていました。
一般心理療法自律訓練法です。自分自身に大丈夫大丈夫と言い聞かせるものですね。
あとは深呼吸すると楽になりました。
今日は苦しさで早起きしてしまいました…。でもすこし経ったあとに二度寝しましたが(;´-`)
あくまでも自己診断なのでこれと確定することはできません。病院いきたくないなぁ…。そもそもどういう専門のところに行けばよいのやら(汗


ついでに変な夢をみました。
東京タワーに人工衛星が衝突してきたという夢です。
今朝の新聞を読んだら……(((´・ω・`)))ブルブル
北朝鮮のノドン発射準備とは違うよね…。