ぱーん

そろそろ新しいデジタルカメラが欲しい感じになってきました。
現在使用しているカメラは「富士フィルム FinePix A210」です。
少しカメラの撮り方に凝りだすと物足りない部分が見えてきました。

  • 起動・撮影後のデータ書き込みが大体5〜6秒かかって遅い。
  • ISO感度をマニュアルで調節できない。
  • マクロ撮影がマクロ撮影ではない。

他にも細かいことたくさん。といっても古い機種なので、最新のものと比べれば見劣りするのも仕方ありませんが……。
最近デジタル一眼レフカメラの実物を見る機会があって、実際にいくつかの種類をみてみると思ったよりコンパクトでした。
持って見ても納得のいく重さ。
色々調べてみる価値は大いにありそうです。


それにしても今日は全然やる気がでなくて焦りと鬱憤が。
イライラしているときは何重にもその原因が重なります。