日記

ROのこと。
アインパッチで実装されたThe Signというイベントを長々とやって、ようやく完遂することができました。
予想以上に大変で終盤の物語は読む余裕すらありませんでした。
ダンスとGH最下層に行くことと偽ダークイリュージョンを倒すのが厄介でした。
特に後者二つは回復剤やハエの羽などの消耗品を大量に使ったので、財布に痛手が……。
それでも完遂の証である『The Sign』を得たことは大きいですね。あとひとつ欲しいところですが、さすがに疲れました。
その疲れがどっと押し寄せてきて、現在ROをプレイする気力が全くありません。(チケットもきれたし
クリスマスパッチの内容によって繋ぐか繋がないか決めたいです。(去年は中途半端な時期にチケットを購入したので、クリスマスパッチを堪能することができませんでした。)


そして今はトルネコの大冒険3を再びプレイしています。
何年か前にアクシデントでセーブデータが壊れて以来、今年の3月まで封印していました。
やはり好きなゲームなので、モンスターを仲間にしたりするのが楽しいです。
断然おじさんよりもポポロ。
数日前宝物庫でアトラスを一体仲間にしてからというもの、探索が楽になりました。
法外な攻撃力で殆んどの敵を一蹴……。言い換えれば目潰しや混乱状態になったアトラスの攻撃を受ければ即死です。
キースドラゴンを仲間にしたいけど、なかなか出現層までたどり着けないんです。
遊びつくすのには相当な時間がかかりそうです。そのまえにデータが壊れなければいいけど。