伝えるってなにに

twitterの書き込み方を見失った。
思うことは多々あれど、それを文面にするほどの内容ではないし、速報的なネタもほとんどない。
日記で十分じゃないか!


twitterを使い始めた頃は新しさに満ちていて利用するのが楽しかったけれど、利用者数の増加や時間が経つごとに様々な暗黙のルール・マナーが構築されて、とても面倒くさくなった。
そんなもの気にしないで今迄通り面白楽しく利用できる人間であればよかったのですが、残念ながら些細なことを延々とちねちねする人間であることが苦しい。
twitterは読む分には便利だし、たぶん無害だ。
ただし、もう昔みたいにくだらないことを書き込む気にはなれない。
書き込むとすれば堅苦しくてつまらない文章か、他人に解読不可能な暗号しかない。