日記

朝5:45起床、6時50分ごろには新幹線に乗ってます。
着いたのは東京。そこからラッシュ時の山の手線に乗り換え、とある場所に降り立つ。
田舎暮らしの自分にとって東京に9時集合とか、ちょっと早すぎます。
もう少し集合時間が早かったら、行けません。
今日に限って電車の車両点検があったりで遅れたりしました。私は鉢合わせることはありませんでしたが……。


今日一日卒制の会場準備です。
さすがアートの展示物を置くことに特化している会場だけあって、良い空間です。
意外と広くて狭いので、多数の作品が圧縮されて味が濃くなっている感じがします。
これは会期中にカメラで記念写真撮っておかないと。
帰りはほぼ終電です。終電に勝手になってしまいます。遠いので。
自宅の最寄の駅で精算しようと思ったら、機械が壊れる始末。(最終的には精算できました)


今朝の山の手線であやしい長さ80cm・茶色の円筒の物体*1を持つ人間を見かけたなら、それは私です。

*1:打ち上げ花火や爆弾ではないです