日記

朝起きてみると窓ガラス周辺の水分が凍っていました。いままでこんなことはなかったのですが……。
バリバリと氷を砕きながら窓を開けるのは少し楽しいのですが、それだけ寒いということですから微妙な気持ちです。
雪は殆んど降りませんが、強風と空気の冷たさがあります。


映画を借りてきて一気に観ました。ローレライ戦国自衛隊1549です。
どちらも映画館で観る事ができなかったので、DVDになるまで待っていました。
戦国のほうはアクション味が強くて、それなりに楽しめましたが心残りもありました。
ローレライは全体的に良かったです。亡国のイージスや戦国とローレライの3つの中で一番CGの使い方がgoodでした。(順位をつけるならローレライ>戦国>イージス)
イージスは最後の所のCGがダメダメ。泣いた。船対船の応戦のシーンだけなら良作だと思います。ミキプルーンの中井さんの演技が好きです。
残すは男たちの大和です。あと一ヶ月上映していたら映画館で観るかもしれませんが、それはないかなー。



亡国のイージス [DVD]

亡国のイージス [DVD]