日記、おもうこと

時間が経って欲しいような、経って欲しくないような中途半端な気分です。
どこかのサイトで良い名言をみました。
一日は一生の縮図だと。
名言は本当に名言ですね。心に響いて浸透します。
不器用でも何とか生きていける。ちっぽけな希望を夢見ながら毎日を過ごす。
やらなきゃいけないことがあるという事は幸せなのだと思った。
当たり前は突然姿をけす。当たり前には無意識で特別感情を向けやしないのに、消えたとたんに「当たり前」でいられることの重さを知ったりする。
当たり前は日常で少しずつ積み重なって培われていく。
「ちりも積もればやまとなる」というけど、昔の人は良い言葉つくったなぁ。
ちりは軽いから風が吹くと山は崩れてどこかへ飛んでいってしまうのに。