RO

ずっとROの引退についてのことは書いてきましたが、改めて詳細を記しておきます。自己管理も含めて。
予定通り今年の三月末に引退もとい無期限課金停止します。
二月中旬に大型アップデートもあってちょうどいい区切りになるんじゃないかと思います。
残念なのは長年の夢だったホムンクルスで遊べないことですかね……。
未練もありますがというか未練の塊みたいなものなので、いっその事砕いちゃいたいところです。
今ギルドにお世話になっているので最後ぐらいは明るい終わりにしたいですね。
アカウントもキャラも消さないのでいつでも課金できるような状態にしてしまいますが、アイテムや装備は全部売ってお金に換金し、そのお金で何かしようと企んでいます。
fenrir鯖で二年もやっている割には大した資産はないですが、テロ枝1500本は買えるかと思います。
いやテロする気はまったくないですよ!? 例えばです。迷惑はかけたくないですし。


余談ですが少し前にROのベータテスト時代の固定PTリーダーが引退したみたいです。
メッセで雑談するほど仲良くしていたのですが最近は連絡も途絶えがちで忙しい(=相手側が)のでした。


これで知り合いは皆引退したことになります。


最後まで残った自分ってしぶといなぁw


さらに追記
倉庫に眠っているコレクションはゲームかなにかの賞品にしてギルメンにプレゼントしたいなあ。
今のところの候補はゼロピー500個、ドラゴンの鱗1000個、ドラゴンの尻尾100個、毒きのこ胞子1500個位、あきびん1000個、ブドウ200個位、青ハーブ300個、赤ハーブ1800個、ジャルゴン1000個、べと液2000個、ゴミつめあわせ(変なアイテムばかり)、ゴミカードつめあわせ等……。
売ってお金にしちゃうかもしれないですが(ぇ