2005

今年の抱負。
今年は就職活動があるので、希望通りの職業に就けるように最大限に努力すること。


新年早々明け方の地震で目が覚めました。
怖かったですが、おかげで初日の出が余裕で拝めました。ラジオ体操もできたし。
午前中はいつもより雪が積もったので、かまくらをつくりました。
雪は触ると冷たいですが(当たり前)何故かかまくらの中は暖かいんですよね。
午後は祖父の家へ行き、父方の兄弟がぞろぞろと集まって元旦の挨拶をしました。ようは宴会なわけですが。
家より山ぶかいところにあるので行くのは面倒ですが、皆で賑やかに過ごせるのは良いものだと最近感じます。
帰りに神社へ行ってお参り。
くじも引いて『末吉』というまずまずの行く末を見出し帰宅。学問の欄が『危うし。精進せよ』みたいなことが書いてあって焦りました。


雪かきつかれた。