猫の観察

少し猫の観察をしてみました。
先日inupen家の猫が骨折をした、と言いましたがそう思わせぶりの膿が原因でした。どこかの野良猫と喧嘩した際にできたものだと思います。
よかった、よかった。骨折されちゃあいろいろと困りますからね。(猫は何も考えなくてもいいんだよね…お金のこと)

そんで観察の程なんだけど、なんか風邪引いてました。鼻水は垂れるし、くしゃみはするし、猫もさほど人間と変わらないんだなと考察しました。(当たり前か、猫も人間も同じほ乳類なんだもん)
昼間は木の下や車の下などで暑さをしのぎ、夕方になってやっと行動に移りました。(行動って言っても…寝てばかりだったような)

今ごろになってやっと気付いたんだけど、猫のプロフィール言ってなかったです。簡単にですが紹介しましょう。名前はミーコ、雄。年齢は今年で3歳の若者になります。毛の色は黄色で(厳密に言えば、三毛猫っぽい感じ)目の色も黄色です。
性格はプライドが高いです。…こんなものですが、あとで詳しい説明をどこかで載せたいです。

そして…カナカナ蝉の音色がこだまする中、ミーコは四次元へと旅立ちました。(あ…四次元って夢の事ね。あしからず。)